2013年02月12日

赤ちゃんが生まれた後のお話

皆さん、こんにちは。

今日の長野市は晴れていますが、とても寒いです。

春はそこまでと思っていましたが、まだまだなのでしょうか。

今日は、プレネイタルミーティングのお知らせです。プレネイタルとは、出産前という意味。

出産前に小児科の先生とお話をしてみようというイベントです。

妊婦の皆さんは、おなかの赤ちゃんと出産のことで頭がいっぱいかと思いますが、本当に大変になるのは、実際に赤ちゃんが生まれてからなんです。

スマイル広場やおしゃべりスペース絆に来られる皆さんは、生む前にこの講座を知っていれば・・・・。と多くの方が言っています。

言葉を話さない赤ちゃんの面倒をみるのは、想像以上に大変です。

小児科の先生のお話も硬いお話ではなく、生きていく知恵みたいな感じなんです。

今後の育児に必ず役立ちます。

ぜひぜひ遊びに来てください。

詳細は以下のとおりです。

日程: 2月28日(木) 13:30~15:30

場所: もんぜんぷら座2階 こども広場じゃんけんぽん 会議室

内容: ・小児科の先生はどんなお仕事をしているのでしょうか。

     ・新生児や乳児の主な病気にどのようなものがあるでしょう。
     
     ・赤ちゃんの発病や事故に備えて家庭で準備しておくといいこと。

     ・予防接種について

対象: 妊婦さんとご家族  2人目の方もお子様連れでどうぞ

参加費: 無料


写真は前回のプレネイタルミーティングの様子です。

赤ちゃんが生まれた後のお話




同じカテゴリー(プレネイタルミーティング)の記事画像
プレネイタルミーティング
妊婦の皆さん集まれ!
妊婦の方 必見
プレネイタルミーティング
プレネイタルミーティング
プレネイタルミーティング
同じカテゴリー(プレネイタルミーティング)の記事
 プレネイタルミーティング (2013-01-28 13:01)
 妊婦の皆さん集まれ! (2013-01-21 15:49)
 妊婦の方 必見 (2013-01-07 17:49)
 プレネイタルミーティング (2012-12-04 15:00)
 プレネイタルミーティング (2012-11-05 16:42)
 プレネイタルミーティング (2012-10-11 15:25)

Posted by スマイル増やそうプロジェクト推進協議会 at 16:02 │プレネイタルミーティング